2014年5月4日日曜日

【ツアー報告(再更新)】5月3〜4日 大瀬崎ツアー(大瀬崎合宿!)♪♪

★ 5/9 更新★
更に写真をいただきましたので、追加させていただきました!(^^)!

★ 5/5 更新 ★
早速、参加者より写真をいただきましたので更新しました~(^O^)/
(海況の下部に追加致しました)


ゴールデンウィーク、西伊豆:大瀬崎ツアーより帰ってきました〜😃 浜松では、浜松祭と言う祭事の真っ最中で今の時間も大賑わいです🎵


5月3日(土)&5月4日(日)、西伊豆大瀬崎へ行ってきました〜〜〜✨
天候も良く、海も穏やかで、のんびり・楽しく・快適にダイビングしてきましたよ😃 5月に入り、大瀬崎の外海でマンボウの目撃情報が連日の様に出ております!マンボウ狙いのダイバー達がたくさんいました😲😲😃

毎年、GWの大瀬崎では講習を中心にダイビングをしております、一部では大瀬崎合宿と呼んでくれてます(笑)今回も講習を実施する方達が多く集まって下さり、2日間通して頑張りました!!今回は、昼間だけではなく、夜も座学系の講習を実施し、正に講習漬けの合宿ツアーでしたね✨ ダイビングの事を楽しく学べるのも、海に近いフィールドでやるからなんでしょうか?!😃

  

  



大瀬崎の海洋状況です…

天気:☀️☀️☀️ / 水温:16〜17℃ / 海況:穏やか(時に流れあり)
透明度:湾内:5〜10m ・ 先端:8〜12m ・ 外海:10〜15m
見れた生物:ホシエイ(大きい)、ミズウオ、スズキ(大5匹)、ハナミノカサゴ幼魚、キンギョハナダイ群れ、ソラスズメダイ群れ、マダコ、ウミウシ各種 などなど
※水温も上がってきて、魚の数がグッと増えてきました🎵

  
快晴!地上での講習(ブリーフィング)も快適!!
 
  
マンボウを期待して…♪♪ 結果は?あれっ、紙っぽくないですか?笑
 
  
全てアジのある写真ですね!(^^)! ホタテウミヘビが出てきてました~!


当初、3〜6日で大瀬崎で開催する予定でしたが、参加希望の皆さんの予定を聞きながら調整し、3〜4日の2日間で集中して実施しました!

改めまして、講習実施の方、FUNダイビングを実施した方、本当にありがとうございました😃中身の濃い、楽しい2日間でしたね✨またやりましょう!


【集合写真です】



































引率スタッフ:根木謙一良

0 件のコメント:

コメントを投稿