2014年5月18日日曜日

【ツアー報告(更新)】5月17日(土)川奈ツアー!!

【5/18 更新】
ご来店・メールで写真を提供いただきましたので、更新しました!(^^)!



ゴールデンウィーク明けに、一旦落ちてきた透明度が回復中です♪水温も17〜19℃まで上がってきていますし、地上はすっかり夏を思わせる温かい日差しがでてきています!さぁ今年まだ海に出かけていない方は動き出しましょ〜😃 と、昨日もツアーへ行ってきたので早速ご報告です。こんにちは、根木です🎵



昨日は東伊豆の『川奈』へ行ってきました!川奈はキレイな砂地魚影の濃さが魅力です♪砂地に生息する生物、時にサメ系の大型の生物や、カエルアンコウ系やタツ系・ウミウシ等のマクロ生物も期待できますし、2匹のアオウミガメが住み着いています🐢🐢
今の時期はビーチからでは少し遠い所にいる様で、ハーフボート(エントリーはボートで、エキジットはビーチから)がおススメですね✨

  


今回は海も穏やかなので、のんびりビーチエントリーで2ダイブ行いましたが、ベニカエルアンコウやウミウシなどのマクロ生物やアオリイカ&卵が見れました❗️
今、アオリイカの産卵シーズンで、伊豆の各ポイントにアオリイカの産卵床が沈んでいて、そこに産卵をしに来るアオリイカがいます。今回も見れた方もいた様ですが、僕たちがそこに居たから離れていってしまってのでしょうか??ごめんなさい。

 



ダイビング終了後は近くのお店で漁師めしを食べ、温泉にのんびり入り♨️、帰ってきました🚐 ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました😃


また、時期を変えて、スポットを変えて、潜りに行きましょうね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿