2014年8月17日日曜日

【ツアー報告(速報)】8月9〜14日&9〜18日 小笠原ツアー♪♪

船旅25時間。。。長い様に思いますが、その25時間をどう考えるか?! デッキから景色を眺めたり、ワイワイ話をしながら過ごしたり、ゆっくり自分の時間を過ごしたり、普段できていなかった事をしたり、僕にとってはスゴく有意義な時間でした✨(あっ、資料を忘れて勉強できなかった……😲)こんにちは、ちょこっと悔やんでます。根木です⤵️



お盆(夏季)休み期間を利用して、小笠原諸島へ行ってきました〜🎵東京は竹芝桟橋より船で25時間かけて行くその島には温かいが待っていました😃 この時期は小笠原の島でも一番人が集まる時期でもあり、島ではお祭りもあってとっても賑わっていました!

  



この島に、日頃から仲良くさせていただいている『城ヶ島ダイビングセンター』さんとコラボツアーとして行って参りました♪


今回お世話になったダイビングサービスさんは『小笠原ダイビングセンター( http://ogasawara-dc.com )』さんです。
ダイビングボート「韋駄天」は非常に使い易く、広々過ごせるダイビングボートで、代表の森田さんをはじめガイドの皆さん全員親切で丁寧なガイドをして下さいます!


小笠原ツアーでは、ダイビングはもちろん、ナイトツアー夏祭り合同でのパーティー、絞めには恒例のお見送りととっても楽しく過ごしてきました🎵
写真を中心にご紹介させていただきますね!


  

  
※ガーデンイールの周りのダミー?!についてはしばしお待ち下さい😣


  

  


《見れた生物》
シロワニ数頭、イソマグロ群れ、マダラエイ、ピグミーシーホース、ヘルフリッチ、ハタタテハゼ、
ウミウシ各種、ハンドウイルカ、ハシナガイルカ などなど



ダイビングの合間の移動の時には、イルカ🐬も登場😃🎵みんなで海に飛び込みましたね!
(水中での写真をいただいたら、更新します!確かあるはずなので…)


  



ダイビングの後は…夏祭り🏮・ナイトツアー⭐️・合同パーティー🎉からまで満喫しました🎵

  

  




そして、この小笠原ツアーで記念ダイビングを迎えられた方をご紹介させていただきます✨


★☆★ 250本おめでとうございます! ★☆★
ひろせ まさえ 様




★☆★ 150本おめでとうございます! ★☆★
こいずみ あさみ 様




本当におめでとうございます♪♪

※城ヶ島ダイビングセンターの記念を迎えられた方達も、
おめでとうございます!!





小笠原出発の日、島の人達総出でお見送りをしてくれます!
「いってらっしゃい!」の言葉が胸に染みます…。「いってきます!また帰ってきます!」ってなりますね😢

  



到着のタイミングで、本土は雨模様の予報だったので、船内でツアー参加者にご挨拶をさせていただき、小笠原ツアーの幕が閉じました!






長かった様で、アッという間でしたね😣

皆さん、ご参加ありがとうございました。また小笠原へ帰りましょうね〜✨





引率スタッフ:根木 謙一良


0 件のコメント:

コメントを投稿