2013年9月14日土曜日

【ツアー報告】9月9~10日平日伊豆ツアー(^O^)

皆さん、お久しぶりです(^O^)
先日リクエストを受け、平日に宇佐美ツアーへ行って参りました!

9日(月)は宇佐美でダイビング‼
オープンウォーター講習とFUNダイビングのチームがあり、スタッフ瀬嵜と共に行ってきました!
が…、瀬嵜インストラクターは体調が崩れ陸上担当になりました…

宇佐美の海の様子は…
天気:☀ / 気温:28~30℃ / 水温:24~26℃ / 透明度:8m / 海況:穏やか
見れた生物:オオモンカエルアンコウ、イサキの群れ、スズメダイの群れ、ダイナンウミヘビ など

天気が非常に良く、のんびりと快適に潜る事ができましたし、ダイビング後はみんなでログ付けをしながら宇佐美ならでは?!の揚げバナナを美味しくいただきました(^O^)


 
  
10日(火)は本当はこの日もお客様がいて宇佐美に潜る予定したが、前の週にキャンセルがあった為、この日を視察?!を兼ねてのダイビングの日にしました!
『川奈』『富戸』へ潜ってきました!(^^)!
 
川奈の売りはアオウミガメ!ビーチに2匹住み着いています。
砂地も白く、棚になっているところには魚も多く、ネンブツダイの群れが数えきれないくらいいました♪
富戸も白い砂地が広がっていて、これから時期はムレハタタテダイが多く見られます!今回も見る事ができました。また、マクロ生物も豊富でカミソリウオやカエルアンコウ、ヒレナガネジリンボウがいました(^O^)また、富戸ホールと呼ばれている、ちょっとしたホールもあり、地形も楽しめます!
 
 
今回行ってきた東伊豆エリアに来年の1月あたりにツアーを組んで皆さんで行けたらなぁ…と思っておりますので、参加ご希望の方は是非ご一報下さいm(__)m
 
 
以上、ご報告でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿