2014年2月3日月曜日

【ツアー報告(更新)】2月2日(日)日帰り三保ツアー(^^)v

★☆★ 2/7 更新しました ★☆★
写真を提供いただいたので、更新させていただきます!
ご提供いただいた皆さんありがとうございましたm(__)m


今日もポカポカ陽気で暖かいですね!昨日はピンポイントで雨が降り、がっくり肩を落としてます…。こんにちは、根木です(^O^)












昨日は、静岡県内にある三保(清水)へダイビングして来ました!be dive店舗からも車で1時間30分と近い為、のんびり過ごしたり、日帰りツアーにはピッタリの場所です♪特にこの時期には透明度も上がり、10ⅿ以上(^O^)綺麗な時は15mオーバーもしばしば…と言う事で行って来ました!



が。。。 天気は味方してくれませんでした(;_:) この日だけ雨予報、ピッタリ当たり雨の中のダイビングでした!しかも…ダイビングが終わり、ご飯を食べ始めると晴れ間が…( ゚Д゚) とっても悔しかったですね(笑)

【海洋情報】
天気:☂→☀ / 水温:12~13℃ / 透明度:~5m / 海況:穏やか
見れた生物:サクラダイ♂♀、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、ツノザヤウミウシ、ミズタマウミウシ、ホソハスエラウミウシ、
シュスズツミ(貝類)、ホタテウミヘビ、クロウシノシタ、オキゴンベ、ハオコゼ、
フリソデエビ(海洋博物館)、クエ(海洋博物館)、カクレクマノミ(海洋博物館)m(__)m などなど

  
 
  


ダイビングの後は、近くのそば屋さんでご飯を食べて、ログ付け、その後ものんびり時間があるので近くにある海洋博物館へみんなで行って来ました(^O^)/ 長くて1時間くらいあればいいですかね…?!って言いながら、あっという間にすぎるくらい楽しく過ごしました(笑)
海洋状況の報告にも記載した生物の写真を含めて、様子をご紹介しますね♪

  
 
  


この海洋博物館以外にも近くにはイチゴ狩りができたり、温泉に入れたり、寿司ミュージアムがあったりとまだまだ行ってみる価値アリの場所も多いですね~!(^^)!まだ行ってみましょう!

では、集合写真です(^O^)


















※あとがき※
海洋博物館でこんな写真を撮ってきました(^O^) 皆さん、ハゼのいる穴はどうなっているのか??
ご存じですか??? なんと、こうなっています( ゚Д゚)
そりゃ、10年前くらいに僕と松本さんで半径3mくらいを広く・浅く掘って探しても出てこないわけだ(>_<)笑

0 件のコメント:

コメントを投稿