2014年1月27日月曜日

【ツアー報告(更新)】1月25~26日 大瀬崎ツアー!!

★☆★ 1/30 更新しました ★☆★
写真を提供していただいたので、追加させていただきました(^O^)
どの写真もキレイに撮れていますね!ありがとうございましたm(__)m


こんにちは(^O^)/
先週末は大瀬崎でダイビングしてきました~♪♪ 海洋実習の方が主体の2日間でしたが、海もキレイで、まだまだ生物も多く、楽しい2日間を過ごしました!

【海洋状況報告】
天気:☀☁☀ / 気温:16~17℃ / 水温:14℃ / 透明度:10~15m / 海況:穏やか
見れた生物:カエルアンコウ、ウミテング、メガネウオ、ダイナンウミヘビ、スズキ(ナイト)、ヨスジフエダイ、ハタタテダイ、キンギョハナダイ、シマアジ、クロダイ などなど

天気も良く、富士山もキレイに見えました(^O^) 大瀬崎は何回も行ってますが、行くとホッとするのは僕だけでしょうか?! 今回は海洋実習の範囲の中のダイビングでしたが、10m以浅にカエルアンコウやウミテングなどが見れて写真を撮られる方は熱心に撮ってましたよ♪
(参加者の皆さん、写真の提供をお願いしますm(__)m)

  
 
  


更に今回はナイトダイビングもやりました!以前ナイトダイビングした時よりもスズキが大きくなって、更に数も増えた?!様に感じました。。。よ~く観察もできましたが、夜寝ている小魚を捕食していました( ゚Д゚)だから、夜活動的になっているんですね。

日曜日には深海魚であるミズウオが打ち上げられてました(>_<)(>_<)(>_<)
ミズウオの様に深海で生息する生物が、この時期浅場で見れる事がしばしばあります!
何となくは知ってましたが、改めて調べてみました!


↓↓↓ なぜ、深海魚は冬に浅場で見れるのか?? ↓↓↓

























※実際の写真です。




最後に、ご参加の皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
楽しい2日間でしたね!また、一緒に潜りに行きましょうね♪♪

それでは、集合写真と大瀬崎から見る富士山の写真です!





















※海中の写真を追加し、随時更新して参ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿