2014年1月13日月曜日

【ツアー報告】1月12日(日)スキー&スノボツアー(^O^)

皆さん、こんにちは!全身筋肉痛の根木です(>_<)
昨日はスキー&スノボツアーとして、バスを利用し新潟:妙高杉ノ原スキー場へ行って来ました♪♪ 寒波が来ていて、天候が心配だね…と話していましたが、行ってみたら何てことはない快晴で、現地のスタッフもこんなに快晴なのは久しぶり!と言ってたくらいでした(^O^)

ダイビングだけではなく、様々なアクティビティを通じてお客様と楽しんでいけたらいいなぁと思っていますので、これからも機会を見つけて実施していきたいと思っております。
さて今回の様子ですが、何を隠そう私根木は雪山経験がほとんどなく(笑)前回の記憶を探ると10数年前に1回行った事がある程度のレベルなので(持ってる物も、改めて海の物ばかりだと思いました…)お客さんの中でも経験の少ない方々と共に初心者の集いとして簡単な講習を受け、ブーツの履き方からリフトに乗る注意点、基本的な滑り方や転び方(これ大事ですね!)を教えてもらって滑走に入りました!

  


滑走に入ると、転び方を忠実に守って(笑)、転んでばかりの根木でした…。転び方100点!と言われました"(-""-)"  皆さんも思い思いに滑り始め、終わる頃には形になっていたんではないかなぁと思います!(^^)!
一方では、経験者で滑れる方達は瀬嵜くんと共にゴンドラに乗り高い方へ!四苦八苦している僕らの横を颯爽と滑っていきました♪♪ 天気も良かったから景色も良く、さぞかし気持ち良かったと思います!


滑り始めると中々皆さんと顔を合わせる機会も少なくなってくるので、昼食のタイミングは合わせました。せっかく、個人じゃなく皆さんで滑りに来てるので、皆さんで楽しんでもらおうと考えに考えた結果…出てきた答えが『チーム対抗雪だるまづくり』(^O^) ただ単に雪だるまではなく、今年話題にもなった家康くん(ゆるキャラグランプリで惜しくも2位…)をテーマに作ってもらいました!! 僕が想像していた以上に皆さん楽しそうに作ってくれて見ている方も微笑ましかったです♪


 
 
  
 
 
 

その後は午後も引き続き滑走タイムでしたが、のんびりする方は温泉にも入りに行き、1日雪山を満喫できましたね!(^^)!
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
やっぱりダイビングだね!と言ってた方もいましたが、タマには海じゃない事もいいですね♪♪

【集合写真です(^O^)】


まだ寒い日が続きますが、今の海は非常にキレイな状態が続いています!伊豆方面の透明度が20mを超える事も珍しくありません!お体に気を付けながら、ダイビングも一緒に行きましょう!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿