2014年6月11日水曜日

【ツアー報告(更新)】6月7〜8日 城ヶ島&八景島ジンベエダイブ ツアー♪♪

★ 6/12 更新 ★
新たに写真をいただきましたので、更新しました!



ダイビングができると、日常では味わえない世界を体験できる✨ 水中で呼吸する事だって考えた事がなかったし、水中で写真が撮れるなんて思ってもみなかった、15年前、ダイビングを始めるまではそんな世界は想像もつかなかった😃
今はその新鮮な感覚を若干忘れてたのかな?!今回のツアーでは改めて、その感覚を味わってドキドキ・ワクワクしました🎵 こんにちは、ネギです!


先週末、関東エリアの城ヶ島と、八景島シーパラダイスのジンベエザメの水槽の中へダイビングしてきました〜〜〜✌️

年末年始ツアーでも、コラボさせていただいて、昔から仲良くさせていただいているサービス『城ヶ島ダイビングセンター( http://jdc-net.jp )』様でダイビングをして、翌日は八景島シーパラダイス様・他関連会社の方にお世話になり、2日間楽しく過ごしてきました🎵



まずは城ヶ島でのダイビング!!前の日までの豪雨が心配され💦、朝も電車のダイヤの乱れこそはあったものの、海も問題なく、皆さんで楽しくダイビングができました🐟 前々から話は聞いていましたが、ウミウシやその他マクロ生物が豊富😲😃今回はドチザメなどの大型の生物も見れましたよ〜🐠(詳しくは写真で…)


  

  

  
 
  



ダイビングが終わったら、美味しいご飯を食べ、懐かしのガイドさんとログ付けしたりできたのも皆さん嬉しそうでしたね!


  

  

   



三浦海岸のホテルへ1泊し、夜も楽しく過ごす事ができました🎵皆さん、今後の新企画?!に関してのプチミーティング、お疲れ様でした。ありがとうございました🙇



翌日は、八景島シーパラダイスへ移動し、ジンベエザメダイブをするチームと、引き続き城ヶ島ダイビングを堪能するチームとに別れ行動しました。


八景島でのジンベエダイブ圧巻でした😲 私事ですが、30〜40分の入水って聞いていて、時間が余っちゃうんじゃないかなぁ〜と思っていましたが、そんな事はない!冒頭にも書いた様に、普段入る事のない水族館の水槽に入った新鮮な感覚✨巨大なジンベエザメを間近で見たり、水槽のガラス越しに見学者が見えたり、遊びに来て下さった方々(水槽の外から見学している方々)を交え水中から写真を撮る!なんて新鮮すぎて、若干僕も興奮気味でした(笑) ←コチラも詳しくは写真の方が伝わるかな??

          

  

                      

  


注:水槽のガラスを境に撮影しているお2人はお友達です♪



その後は、普段は入れない水族館の裏側のバックヤードツアーを皆さんで楽しみ、ご飯を食べて、水族館自体も満喫しました🐠🐟🐬朝早かったと思いきや、アッと言う間の1日でしたね😣


  

  

  



僕としても懐かしのメンバーとも再会でき、改めて繋がりを持てている事にも感謝ですし、今回も協力して下ったメンバーの方々に感謝感謝です🙇

また、やろうと思います!
その時も、もちろんこれからも、新鮮な感覚でダイビングを持ち続けたいと思います🎵

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。





参加スタッフ:根木謙一良

0 件のコメント:

コメントを投稿