2014年6月20日金曜日

【ツアー報告】6月13〜17日 ロタツアー☆★☆

ダイビングを始めた時は、洞窟へ入って行って光の入る景色を見たり、ドロップオフと呼ばれる、水中の景色を見るのが好きでした🎵 ダイビングインストラクターになって、徐々に魚🐟が好きになり、魚を見たり写真を撮っているお客様を見るのが好きになりました!
でも改めて、やっぱり自分は水中景色を楽しむダイビングが好きなんだなぁ〜と実感しました😃 こんにちは、根木です!



先週はロタ島へ行って来ました〜★ ロタ島は、北マリアナ諸島に属され、グアムとサイパンの間にある島です。グアムやサイパンに比べて、田舎の島ではありますが、その分自然が多く、海(透明度)もとってもキレイです🎵『ロタブルー』なんて言われていますが、色んな色合いの「ブルー」があり、素敵です! 夜は星空もスゴかったです😲

今回お世話になったダイビングサービスは【ブルーパムス( http://www.blue-palms.com )】様です。
親切・丁寧なスタッフがいる、素敵なサービスです😃

  



そんなロタ島でダイビングしてきましたが、透明度50mのロタブルー❗️そして、光のキレイなロタホール❗️の写真をご紹介させていただきます!

  
ロタホールは時間帯が違うと光の入り方も違います❗️
中央の写真は、水中から水面を見上げて撮っています。
透明度が良いので、雲が見えます😲心の綺麗な方は、天使も見えるらしい✨

  

                

  



ダイビングの合間ものんびり休憩😃サービスにあるハンモックでお昼寝もしましたね。
ダイビングが終わって、ホテルのプールでのんびり塩抜きタイム!もありました♪

  

  



ツアーでは、ダイビング以外でもロタ&グアム(乗り継ぎの為1泊しました)を満喫しました♪グアムではアメリカンステーキ🍖を食べ、お買い物をして、ロタでは有名なテテトビーチと言う海岸でスノーケリング🐠もして、ロタの自然もトレッキングで味わいました✨

  



参加できなくなってしまった方もいて残念ではありましたが、参加者と共にのんびりと楽しく過ごしてきました😃 ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
T松さん、来月もロタ島行かなきゃですね笑

































引率スタッフ:根木 謙一良


0 件のコメント:

コメントを投稿