2014年6月23日月曜日

【ツアー報告(再更新)】6月21〜22日 東伊豆ツアー!!

【7/7 更新】
更新が遅くなりましたが、写真をいただきましたので、更新させていただきます!
素敵な写真をありがとうございます!


【6/26 更新】
写真をいただきましたので、更新させていただきました(^O^)/
素敵な写真をありがとうございますm(__)m



晴れ男って言われた事はありません。でもいつも雨が降ってる訳でもありません。何なら晴れてる気がしてます😃だから、晴れ男とも呼ばれたいです😣 どうも、こんにちは。称雨男、根木です💧



先週の土日は、東伊豆へダイビングしに行ってきました〜♪予報は雨だったのですが、土曜日は晴れ☀️、日曜日も少し降られた時はありましたが、問題なく快適にダイビングできました🎵 夏が近づき、賑わいを見せる伊豆のダイビングスポットの特に人気のある2カ所、「富戸」「伊豆海洋公園」へ行ってきました!
当日はイベントもやっており、いつも以上?!の賑わいだった様に思います。



《6月21日(土):富戸》
東伊豆の人気スポットのひとつで、キレイな白い砂地富戸ホールが魅力です!
富戸ホールは水深が浅めな場所にあるので、今回は浅場に若干のうねりもあり、行く事を断念しましたが、次回は行きましょうね✨
今回はマクロ生物でタツノイトコ、砂地ではヒラタエイが沢山いましたね〜🐠🐠🐠
皆さん、ヒラメとカレイの違いは覚えましたでしょうか??笑

  
★中央の写真は「タツノイトコ」です(^O^)





















★富戸ではマリンダイビングフェアをやっており、皆さんで撮影した集合写真や参加者が撮影した水中写真が、
 8月10日発売の9月号で掲載されます❗️是非、ご注目下さい!



《6月22日(日):伊豆海洋公園》
こちらも言わずと知れた、東伊豆の人気スポット!施設もダイバーが使い易い施設となっており、快適にダイビングができます🎵水中も生物も多く、水中ポストや様々な仕掛けがあり、楽しめますね😃
今回はマクロ生物ではハナタツが数個体、ビシャモンエビ、ガラスハゼ、ウミウシ各種。それ以外にもクマノミやキンギョナハダイなどのカラフルな魚🐟も多く、面白いです!

  

 

★上段中央の写真は水中にあるポストです( ゚Д゚)ハガキに書いて、投函すると届きます(^O^)/
上段右の写真は「トラウツボ」です。迫力ありますね!!
下段右の写真は、帰りに食べた漁師ましフルコースです🎵
























1泊2日、21日日帰り、22日日帰り、様々なパターンの方がいらっしゃいました🎵

皆さん、日帰りからでも対応可能ですし、交通手段集合時間も相談に乗れますので、是非お問い合わせをお待ちしております。


夏が近づき、ウエットスーツで潜っている方も増えてきました❗️まだ今年潜ってない方、潜りに行きましょ〜!!



引率スタッフ:根木 謙一良


0 件のコメント:

コメントを投稿