2014年11月14日金曜日

【ツアー報告(更新)】11月9日 日帰り初島ツアー🎵

【11/24 更新】
水中写真を提供していただいたので、更新しました!


都圏から一番近い離島!そう初島へ行ってきました〜♪そして…そう晴れ男に変化?こんにちは、根木です✨

初島は熱海港より船で30分😲近い!そんなに大きな島ではありませんが、リゾートホテルもありますので、日帰りだけでなく、泊まりでも楽しむ事ができる島ですね🎵


今回は日帰りでのダイビングツアーでした😃 初島はこの時期回遊魚が多く、運が良ければエイ系やサメ系などの大型の生物も見る事ができます❗️更に今年からボートダイビングも始まり、楽しむ幅が増えました⤴️ 行った事のない方は是非行ってみましょう✊


熱海駅・熱海港へ集合。そこからでのんびり移動をし、初島へ到着🚢
出発時には曇っていて、雨☂もパラいていましたが……到着したら、晴れ間が☀️☀️☀️🎵 天候が悪いつもりでいたので、寒さなどを心配していましたが、そんな事はなく、快適にダイビングできました✨

↓ ↓ ↓ 


《初島の地上での風景》

  
※熱海港に小さな富士山を発見🗻

  
※初島へ到着〜♪ 賑わってましたよ〜🎵



《初島の水中での風景》

透明度は15mオーバー✨ 水中生物も多く、面白かったです👍
見れた生物は…タカベ・イサキの大群、追うカンパチ、カエルアンコウ、カミソリウオ、ジョーフィッシュ、ピカチュウなどのウミウシ多数 などなど

  
※動きの速かったカンパチ、ジョーフィッシュ、良く撮れていますね!
 
  
※ウミウシも何種類かいましたね!



※まだまだ、写真募集中です❗️(参加者の皆さん、お願いします🙇)



帰りも船内でのんびり過ごし、熱海港へ帰って来ました〜♪

ツアー日程近くでお誕生日を迎えられたM井さん(お友達からの手作りお菓子、美味しかったですね🍰)、先月間違えてしまった、持ってる男Y田さん、おめでとうございます✨

そして、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!


また初島へ行きましょう✊


























引率スタッフ:根木  謙一良



0 件のコメント:

コメントを投稿