2014年11月5日水曜日

【ツアー報告】10月24〜26日 八丈島ツアー✌️


丈島。この島には毎年行きますが、やっぱり時期が違うと色んな顔がありますね〜😃
八丈島に限らず伊豆諸島黒潮の影響を大きく受けるので、全く同じ時期でも水温も水中の様子も違います!八丈島で変わらないのは、ウミガメが多い事ですね🐢 やっぱり八丈島が僕も好きです。こんばんは、根木です✌️




10月末、本来はもう少し水温も下がり、ニタリ(サメの仲間)が見れるかな??のイメージで八丈島へ行ってきました♪
実際には水温は下がるどころか温かく、25℃ありました⤴️透明度も良く20〜30mくらいありました🎵
今までに潜った事のないポイントも潜りましたので、新鮮でもありました!


水中の様子などを写真を交えてご報告させていただきまーす✨

  
※これぞ八丈ブルー?!とってもキレイでした♪

  
※ユウゼン(八丈固有の種)もたくさんいましたよ😃

  
※ウミガメがとっても多い😲アオウミガメです!




最終日の観光も、恒例の八丈富士〜牧場見学🐄……は今回は止めて、新たなスポット開拓もしてきました⤴️


そして…締めのご飯もいつもと場所を変えて…と思ったのですが、「あしたばうどん」のお店が移転した為、時間内に発見できず💦、やっぱりいつもの「島寿司」で絞めました✨

  
※やっぱり、島寿司✨




ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
今回ご参加できなかった皆さんも、来年は…✊
(来年は八丈小島ツアーを計画中です😃)







引率スタッフ:根木 謙一良


※おまけ※

























0 件のコメント:

コメントを投稿