2015年6月5日金曜日

【ツアー報告】5月16〜19日 那覇ステイ慶良間ツアー⤴️

ってきました、急遽の代案ツアー⤴️
当初、前日15日よりロタ島のツアーを予定していましたが、当日のお昼…旅行会社からの電話☎️で敢えなくフライトキャンセル✈️(一部のゲストは前日に😲)となってしまいました。。。

そこで、旅行会社やせっかく都合を付けて参加予定だったゲストのご提案もあって、急遽那覇ステイ慶良間ツアーの手配を行いました⤴️
(何とか全員の手配ができて良かったです😃 夜のお食事担当の現地I間さん、ありがとうございましたm(_ _)m)




さて、改めましての16日。
集合の空港から皆さんとっても賑やか🎵
ずーーーっと喋りっぱなしで、一旦「飛行機が離陸したら、静かにしようね♪」ですって笑


そんな楽しい皆さんと、初日は那覇をのんびり散策したり、お昼から楽しく宴会?したり、スタート日からエンジン全開✊でした!

  
国際通り、公設市場などを散策👟
宴会🍺?アイス🍦?お買い物🎁?



ダイビングは両日ケラマ諸島まで遠征🚣して、海も穏やかで・透明度の高く✨・魚の多い🐠ケラマの海を楽しみました〜


  
ケラマはサンゴ礁だけじゃなくて、地形も楽しめる♪
ウミガメだって近くで見れちゃう🐢

  
クマノミも沢山の種類が見れます🐠
真ん中の写真は、ハマクマノミが「初めてのカガミ」体験

  
コブシメ(大型のコウイカ)や産卵した卵も見れました✨

            
水中も楽しかったで〜す🎵




ダイビングの休憩中の船内でも話は尽きないのか?笑、ここでもみんな笑顔😃


  
みんな仲良し✨そんな姿を見るのが僕は大好きです!



もちろん、夜のお食事はお酒🍺も入って、大爆笑😃😃😃
ほんとーに笑の尽きないツアーになりました👍


  
毎晩、雰囲気も料理も違う場所で食事🍴🍺 I間さんに感謝🙏
最終日は、ホテルの最上階でリッチな雰囲気で〜


ゲストに紹介したもらったお店。今では僕も大好きな店です。
実は毎晩行きました〜🍺笑





代案を気持ち良く受け入れていただき、更にこんなにも楽しんでいただけると、やった甲斐がありました!
ご参加いただいた皆さん、そして当初参加予定で止む無く参加できなかった皆さん、現地ダイビングスタッフや現地でご協力いただいたゲストのI間さん、誠にありがとうございましたm(_ _)m

思い出に残るツアーになりましたね⤴️⤴️⤴️





引率スタッフ:根木 謙一良



0 件のコメント:

コメントを投稿