2015年6月3日水曜日

【ツアー報告】5月10日(日)日帰り 初島ツアー🚣


国・四国・近畿地方の梅雨入り💧 気候的にも仕事的にも好きではない時期です( ;  ; )
とは言っても、そもそも僕のツアーは雨が多いと皆さん言われるので関係ないですね♪
(認めませんけどね笑)
こんにちは、スタッフ根木です(^O^)/



GW明けの日曜日、熱海より船で25分。一番近い離島?初島まで行ってきました⤴️
当日は快晴☀️で、とっても過ごしやすい陽気でしたよ😃

日帰りツアーですが、のんびり過ごしたツアーでしたので、ご紹介させていただきます🎵


熱海の港へ集合し、初島までは船🚣で移動です。船内でご案内やログ付けもできてしまうので、効率も良いです👍
(当日は赤潮の影響で、水面付近は濁っているとの情報💧確かに港の中がかったです😲)

  
港での赤潮による赤い海面に不安がよぎります…💧



初島へ到着後、準備をしてダイビングスタート✊ 水中は、水面付近以外はそこそこ透明度も良く、色んな生物が見れましたね!

  
ビーチポイントに沈んでいる「やぐら」です!
ミノカサゴにストロボがバシッと当たっていい感じですね👍
  
ウミウシもたくさんいました😃
  
エイやタツの仲間もいました⤴️




ダイビングの後は、美味しい漁師めしを食べ、帰りもログ付けしながらフェリーで帰ってきました⤴️


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
離島なのに、日帰りツアーなのに、のんびり過ごせてスムーズに帰って来れる!
これも初島ツアーの良いところですかね♪また行きましょう✋






引率スタッフ:根木 謙一良


※初島でみつけたハッピーターンアイス♪美味しかったですよ〜













0 件のコメント:

コメントを投稿