2015年6月24日水曜日

【ツアー報告】6月13〜14日 串本ツアー🚌

く梅雨が明けないかな〜🌂ジメジメした気候が続きますね💧
今月中旬に、串本ツアーへ行ってきましたが、紫陽花が綺麗に咲いていて、カタツムリ🐌と言う時期っぽい写真が撮れました(^ ^)

          





そう、今月中旬に、和歌山県 串本へ行ってきました〜🚌
マイクロバスで移動をするツアーで、金曜の夜に遠方の方にも浜松へご集合いただき、皆さんで楽しく行ってきましたよ🎵


串本は、本州最南端に位置し、テーブル珊瑚が見れる北限と言われています✨
水中で見れる生物も、伊豆半島で見れる生物🐟から沖縄などのサンゴ礁域で見れる生物🐠まで幅広く観察できるスポットです👍




そんな串本でのダイビングを楽しんできました〜♪
※全員ではありませんが、オプショナルダイビングで潜ったチームと、アオリイカの産卵シーンに遭遇😲 伊豆で良く見るアオリイカの大きさの2〜3倍はあったであろう大きなアオリイカが見れて大興奮でした⤴️


  
まだまだ本調子ではない様でしたが…串本の海はキレイでした😃
こんな色のミアミラウミウシも初めて見ました♪

  
  
アオリイカの産卵✨スゴかったですね🎵
クマノミも卵を守ってました✊

              
ウツボ〜😲迫力ある〜❗️





夜ごはんは、みんなでバーベキュー🍖 (ナイトダイビング⭐️もしちゃいました✨)

そして、記念ダイビング🎉を迎えられた方のお祝いもさせていただきました❗️



★☆★ 150本おめでとうございます! ★☆★
わたべ かよこ 様




★☆★ 200本おめでとうございます! ★☆★
まつうら あい 様



 
お2人とも、おめでとうございます🎉
これからもダイビング楽しんで行きましょうね!






翌日も元気に早朝✨ダイビングからスタートし、串本の海を、サンゴ礁を満喫し、帰路につきました🚌

お昼ごはんには、美味しい海の幸も食べましたし、帰りに利用したフェリー🚢では、なんと………イルカ🐬の群れにも遭遇✨




忘れられない串本ツアーになりました!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
遠方より浜松へお越しいただいた皆さん、感謝です。
ご協力いただいた皆さん、感謝です。
また串本へ行きましょうね〜(^O^)/




















引率スタッフ:根木 謙一良


0 件のコメント:

コメントを投稿