2014年3月10日月曜日

【ツアー報告(更新)】3月8~9日 大瀬崎ダイビング&いちご狩り&温泉ツアー🍓♨(^O^)

★ 3/14 更新しました ★
更に写真を提供いただきましたので、更新しました~(^O^)/

★ 3/10 更新しました ★
写真を提供いただきましたので、更新しました(^O^)



いちごって、1月~5月が収穫時期だから『イチゴ』って言うらしいですよ(*'▽') それ以外に説もあるらしいですけど…。それにしてもいちご狩りって気づいたら何個食べたか分からないくらい食べ過ぎちゃいますね(笑) 食べ過ぎて満腹中枢がおかしくなったのか、帰って来た後逆に沢山夕食食べちゃいました~(^O^) どうもこんにちは、根木です!

先週は大瀬崎でダイビング&いちご狩り&温泉のツアーへ行って来ました!多くの方にご参加いただき、楽しい2日間を過ごさせていただいた事に感謝しております。改めまして、ありがとうございましたm(__)m
この2日間の水陸のご報告です!


《まずは…海洋状況報告》
天気:☀☀☀ / 水温:14℃ / 透明度:5~15m / 海況:穏やか
見れた生物:カスザメたくさん(ボート)、ミシマオコゼ、モンガラドオシ、ゼブラガニ(でかい)、タツウミヤッコ、ホウボウ
      マツカサウオ(成魚・幼魚)、キンチャクダイ、キビナゴ群れ などなど  ※キアンコウは見れず…(水深30m以深ですって(>_<))


  

  
 
  


★水中で撮影した写真を募集中です★


ボートダイビングのチームがあったり、講習のチームがあったりしました(^O^) ボートチームはカスザメをたくさん見たって言ってました!
↑カスザメたくさんってどんだけなの笑
ビーチも透明度が徐々に良くなり、天気も良かったので浅瀬でもキビナゴがキラキラ綺麗でした♪

  



※カスザメとは…※
砂地に生息している事が多いサメの仲間。体長は100~150㎝程度。
砂の中に隠れているので分かりにくい場合もあります。





↑ ↑ ↑
こんな感じで隠れてます( ゚Д゚)



《次に…夜の部です》
夜は皆さんで楽しく食事をし、その後は宴会!テーブルが用意されてましたが…仲良く畳に座って…がいい!と言う事で輪になってみんなで仲良く過ごしました!(^^)! 家族みたいでしたね♪♪

そんなツアーで記念ダイビングを迎えられた方をご紹介します!


★☆★ 50本おめでとうございます(^O^) ★☆★
山本 真帆 さま
 
 
おめでとうございます(^O^)たくさんの仲間にお祝いしてもらいましたね!


《更に翌日は…》
次の日は午前中でダイビングを終了し、皆さんでいちご狩りへ…(^O^)/
やはり時期なので、ハウス内も賑わっていました!沢山食べて皆さんお腹いっぱいでしたね(^O^)(>_<)
その後は疲れを、温泉で癒し、2日間のツアーが終了しました。

  



最後に、この2日間で全員で撮影した写真です(^O^)/















































ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
こんな感じで皆さんと「共に考え、共に楽しむ」ツアーがいいですね♪♪ これからも皆さんで楽しめるツアーを考えて参りますので、また一緒に楽しみましょう(^O^)

それでは、また~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿