2014年3月27日木曜日

【ツアー報告(速報)】3月21~26日 パラオツアー報告(^O^)/

行って来ました、ダイビングの聖地パラオツアー(^O^)/ダイビング雑誌にも数多く取り上げられ、ダイバーの中では知らない人はいないんじゃないかと思ってます♪♪ 私自身も幾度とパラオを訪れてますが、毎回出逢う海の景色が違い、何度行っても楽しく過ごしています(^^)v

パラオは日本より空路4時間!(^^)!とっても行き易いですね!

そんなパラオで過ごした6日間のご報告です(^O^)


《パラオの景色 ~地上にて~》
  
 
  


《パラオの景色 ~水中にて~》
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
 



水中生物はマンタ・ウミガメ(アオウミガメやタイマイ)・グレーリーフシャーク・ホワイトチップシャーク・バラクーダ・ギンガメアジ・ナポレオン・マンジュウイシモチ・ニシキテグリ・アネモネフィッシュ各種 などなど沢山の魚たちにも出逢えました(^O^)/

特にこの時期に見られるイレズミフエダイの大群を動画で撮影しましたので、見てみて下さい!!
川の様に流れるイレズミフエダイの群れにビックリです( ゚Д゚)




ちなみにイレズミフエダイはこんな魚です!
 
↓  ↓  ↓






ダイビングスポットへの移動中や休憩中も参加者の皆さんは仲が良く(^O^)とっても楽しく過ごす事ができました!常に笑いの絶えない時間でしたね~♪


夜の食事も様々なお店で楽しくお食事をしました。現地パラオの料理を堪能し、目の前でのシャコ貝をさばいてくれたのも良かったですね!シャコ貝はコリコリしていて食感がGOODです!(^^)!


最終日は思い思いに時間を過ごしました。ダイビングをした方も、ミルキーウェイ(白色の泥のパック)に行った方も、ジェリーシッフュレイク(毒性のないクラゲの多い湖)へ行った方も、シーカヤックをした方も、スパへ行った方も、ショッピングをした方も、本当に色んな事をして過ごしましたね♪♪

  
真ん中の写真はミルキーウェイにて撮影しました(^O^)
皆さん別人のようですね( ゚Д゚)



そんなパラオツアーで見事記念ダイビングを迎えられた方をご紹介させていただきます。

★☆★ 50 DIVES ★☆★   ★☆★ 100 DIVES ★☆★
佐藤 克子 さま           立松 瞭三 さま

                 
 
 
           
 
      
お2人ともパラオでの記念ダイビングはどうでしたか??
これからも、色んな海に潜りに行きましょう!来年もパラオかな?!




今回は中部国際空港発着にも関わらず、関東・関西・中部と様々な地域よりご参加いただき本当にありがとうございましたm(__)m 改めて御礼申し上げます。

愉快なメンバーと過ごした楽しいい時間は過ぎるのが早く…、あっという間の6日間だった気がします。ツアー終了後に別れは寂しいですが、また必ず会えます!
その日を夢見て…



















また皆さんに会えます様に!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿