2014年9月3日水曜日

【ツアー報告】8月23日(土)〜26日(火) 大瀬崎〜宇佐美〜また大瀬崎♪♪そして大瀬崎!

涼しくなってきた…あ〜夏も終わりか…って一瞬思いましたが、また暑くなってきましたね☀️ 僕としては嬉しい限りです❗️夏、大好き😃 こんにちは、根木です!


8月23日(土)から伊豆へ潜りに行ってきました〜✨講習FUNダイビング体験ダイビング体験スノーケリングなど様々な希望がありましたので、まずは大瀬崎、その後宇佐美、また大瀬崎に戻り、続けて大瀬崎と行ってきました♪
お客様も入れ替わりで多くの方にお越しいただいたり、タイミングが合わず僕が大瀬崎の時に宇佐美におられた方もいらっしゃいましたが、それぞれ楽しみました〜🎵

ご紹介させていただきます❗️


《最近の伊豆の海の情報》
水温:18〜26℃ / 透明度:5〜15m
見れた生物
(大瀬崎)クマドリカエルアンコウ(極小サイズ)、オオモンカエルアンコウ(極小サイズ)、
     タカベ群れ、イサキ群れ、ツバメウオ、ウミウシ各種 など
(宇佐美)ベニカエルアンコウ、カエルアンコウ、タカベ群れ、イサキ群れ、マアジ群れ、カンパチ、
     イボイソバナガニ、アカホシカクレエビ、ウミウシ各種 など
※上記の情報は大瀬崎(先端・外海・湾内)、宇佐美の情報ですが、伊豆半島全般で深場の水温が上がりきってません。
 台風が直撃していない影響ですかね…かと思えば、最新では徐々に上がってきてる情報も入ってます(9/3現在の情報)


【8月23日(土)】
大瀬崎では先端・外海・湾内でFUNダイビング✨夜はみんなで楽しく宴会🍺でした!!
城ヶ島ダイビングセンターの皆様ともご一緒で、楽しかったですね♪

  
※極小サイズのカエルアンコウ❗️分かるかな??

※城ヶ島ダイビングセンターの皆さんと一緒に♪



宇佐美では体験ダイビング、FUNダイビングを楽しまれました〜🎵
(行きの高速道路のサービスエリアで一瞬お会いしましたね笑)

  

            
※宇佐美も楽しそうですね♪体が2つあれば…😣



【8月24日(日)】
宇佐美で講習とFUNダイビング😃人数も多く、ワイワイと楽しく過ごせましたね〜♪


※宇佐美で仲良くダイビング〜👍



【8月25日(月)】
ところ変わって、再度大瀬崎で講習✊少人数でみっちり?!やれましたね♪中性浮力は上手くなりましたか??ナビゲーションは完璧ですか??
終わった後のかき氷🍧が美味しかったですね😃目指せ、パラオ〜〜〜✊

  
※夜もゆっくりできましたね〜😃



【8月26日(火)】
そして引き続き大瀬崎❗️この日は親子で体験スノーケリング♪海が初めての子もいて、恐る恐るのスタートでしたが、魚🐠を見つけて一変しましたね笑
バナナボートまで体験して、良い夏休みになりましたか??

  

  






私事ですが、多くの色んな方と過ごし、様々なコースを開催させていただく事ができ、非常に充実した日を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
8月25日(月)はお店を不在にさせていただき、ご迷惑をお掛け致しましたが、ご理解とご協力、ありがとうございました。



引率スタッフ:根木 謙一良


0 件のコメント:

コメントを投稿