2014年9月5日金曜日

【ツアー報告(更新)】8月30~31日 本栖湖ツアー(^O^)/

【 9/5 更新】
追加で写真をいただきましたので、更新しました~(^O^)/
薄らですが、コイが写っています( ゚Д゚)デカい。。。


未知の世界…そもそもダイビング自体が未知の世界と感じる方が多い中、僕自身は慣れてしまっていたのか?! 湖(淡水)でダイビングするのが、不思議な感覚でした✨ みんなでBBQしたのも楽しかったし、清々しい場所でのログ付けも最高でした~(^O^)/ こんにちは、根木です。



先週は、兼ねてから計画していた本栖湖へダイビング&キャンプツアーで行って来ました♪♪
車の方と共に富士五湖のひとつ、本栖湖へ向かう道中で電車組と合流しました!
想像よりも近く、ダイビングもスムーズで、のんびり過ごす事ができましたよ~(^O^)/
ツアーの様子をご紹介させていただきます!


まずは、本栖湖の風景を…

  
※泊まったコテージです(^O^)/中はユニットバス付き!写真以上に広いです( ゚Д゚)



次に、ダイビングの様子です!(^^)!

   
※半水面写真、いいですね~!(^^)!
 
  
※オイカワ、よく見ると色がキレイです♪♪
 
  
※おだやかでしたね~(^O^)/
 
  
※薄らコイの姿が…( ゚Д゚)デカい!!



《本栖湖の海洋情報》
水温:14~25℃ / 透明度:5~15m / 海況:超おだやか(^O^)
見れる生物:アユ・コイ・オイカワ・アカザ・ギギ・モエビの仲間 などなど

※水温は15m以深で驚くほど変化します(>_<) 境目(サーモクライン)も分かり、逆にネタになりますね!
※魚は色とりどりではありませんが、探すと沢山いました!名前を聞いてもピンとこないかもしれませんが…


『本栖湖ダイビングの面白いところ(根木目線)』
■水が想像よりも青く、キレイ✨
■レギュレーターをくわえて、顔を付けた瞬間、違和感がある( ゚Д゚) (塩水じゃなくて不思議)
■魚の探しどころが海と全く違うけど、思いもよらないところにいて、発見すると楽しい!(^^)!
■超おだやかなので、水面を見上げると雲や青空、太陽が見えてキレイ✨
■上がった後、とにかくサッパリしてる( ゚Д゚)聞いてた以上にサッパリ感があった~
■サッパリしているから、上がった後の片付けが早くて時間が有効に使える!(^^)!
■器材もそんなに洗わなくてもOK!!

などなど、参加者の皆さんも色々感じたのではないでしょうか?!



そして、ダイビングの後はアルティチュード(高所)ダイビングの講習をして…、その後は火おこし班買い出し班に分かれてBBQの準備!(^^)!
(買い出し班、Y氏!!買いすぎでしょ( ゚Д゚)笑)


みんなで火を囲み、大量の肉を食べたり、お酒を飲んだり、とっても楽しい時間でした♪♪
誕生日のお祝いもあったりして、素敵な時間を過ごす事ができました。ありがとうございましたm(__)m

  
※ケーキ、ありがとうございました!!!



翌日は、朝ごはんまで作っちゃって、新鮮でおいしい牛乳を飲み、ダイビングも楽しみ、美味しいお昼ごはんも食べ、海では味わえない清々しい場所でのログ付けを終え、帰路につきました(^O^)/

  
※本栖湖ならではのロケーションでのログ付け♪♪



ツアー後、皆さんに『楽しかった!』『またやりたいね♪』の声をいただきましたので、別のポイントも潜るべく視察をし、今回のツアーで得た経験を活かし、更に楽しい本栖湖ツアーを計画します(^O^)/今回参加できなかった方は、その時には是非!!!


 
 
 


 
引率スタッフ:根木 謙一良


0 件のコメント:

コメントを投稿