2015年1月21日水曜日

【ツアー報告】年越しボホール島ツアー(⌒-⌒; )


コレ?ツアー✊とあるゲストが命名してました(⌒-⌒; )こんばんは、スタッフ根木です!
2014〜2015年の年越しをフィリピン:ボホール島でしてきました⤴️
「何コレ?」と色んな事があったツアーでした😲ご紹介させていただきますね。



ボホール島はフィリピンのマニラより乗継をして向かいます✈️ ボホール島に隣接しているパングラオ島には、ビーチリゾートであるアロナビーチがあり、そこにはヨーロッパ系の観光客も多く、正にリゾート地でした🌴

  
※ホテル目の前の桟橋近くに、キレイな海が広がっていました✨



12月30日、到着し、ホテルへ向かう前にスーパーでお買い物♪思い思いに飲み物を中心にお買い物をしました🎵 ただし😲年末だった為、レジがハンパなく混んでて時間がかかっちゃいましたね…💦

その後、ホテルへチェックイン🔑 お部屋へ入ると…「何コレ?」
ひとまず、皆さんの顔合わせも兼ね、夕食を食べ、明日からのダイビングに備えました❗️


12月31日、さぁダイビング✊集合時間になり、皆さんが集まり…「何コレ?」
何はともあれホテル内のプールのロケーションが素敵なので、プールで泳いだり、ゆっくりとした時間を過ごし、ダイビングをしました❗️

  
※ホテル内のプールは、目の前が海のステキなロケーション✨でした。



ボホール島の水中は、期間前にフィリピンを通過した台風🌀の影響でいつもよりも濁っていましたが💧魚が多く🐟🐠 皆さん写真をいっぱい撮りましたね〜

  
※クマノミの仲間たち🐠や珍しい魚がいました😃

  
※マクロ生物も豊富でしたね⤴️



ダイビングの合間は、フィリピン特有のバンカーボート上での休憩タイムや、島に上陸して休憩をしたりして過ごしました✨

夕食はアロナビーチに出かけて、ビーチ&リゾートの雰囲気を味わいながらのディナータイム🍴 皆さんで色んな話ができましたね⤴️

そして…2014年のカウントダウン❗️ホテルのビーチで花火が上がる🎆との事で、時間に合わせて…「何コレ?」
そして2015年が幕を開け、初日の出に願いを込めました😃





さぁ、2015年のスタート✊1月1日、桟橋に集合したら…「何コレ?」
…とこの日のダイビングもスタートしました!ここではウミガメをご紹介させていただきますが、ボホール島はとにかくウミガメ🐢が多かったです(^O^)/ 以前よりも遥かに多かったイメージです。

  

  
※本当にウミガメが多かったですね🐢皆さん、間近で見れたと思います😃


この日のダイビングも終了し、いつも通りプールで少し遊んだ後お部屋でゆっくり♪夕食は昨日に引き続きアロナビーチで🍖 好きな食材を選び、BBQスタイルでディナータイム…ん⁉︎…「何コレ?」


1月2日、ダイビングの最終日なので…ステキな1日になる様に…と打ち合わせを重ねて…何コレ?とはいきませんでしたが、「あれれ?」もありましたが、皆さん楽しく過ごしてくれました(⌒-⌒; ) ありがとうございました❗️

  
※船内は…でも、皆さん笑顔😃😃😃



この日は夕食前にお買い物などでアロナビーチを散策し、美味しいジェラートも食べ🍦、のんびり過ごしましたね🎁

  
※ビーチリゾート「アロナビーチ」で楽しくお買い物🎁🍦



最後の打ち上げは色々あったツアーでの思い出を語ったり、ツアーで記念ダイビングを迎えられた方をお祝いしたり、盛り上りましたね⤴️⤴️⤴️

  
※楽しい時間をありがとうございます(^O^)/




改めまして、ツアー内で記念ダイビングを迎えられた方をご紹介致します✊


★☆★ 250 dives おめでとうございます! ★☆★
戸塚 雅文 さま

※戸塚さん、色々なサポートありがとうございましたm(_ _)m
これからも宜しくお願いします!



★☆★ 450 dives おめでとうございます! ★☆★
北川 征俊 さま

※北川さん、次は遂に500本ですね⤴️
こらからも頑張っていきましょー✊




1月3日、ツアー帰着日も、航空機トラブルで「何コレ?」がありましたが、無事帰国し、ツアーが終了しました😃


ご参加いただいた皆さん、色々ご迷惑をお掛けした点も多かったですが、楽しく過ごしていただいてありがとうございました!
僕にとっても色んな意味で忘れられないツアーになり、必ずリベンジボホール島ツアーをやりたいと思っております。その際にはまず皆さんに声を掛けさせて下さいね(^人^)






引率スタッフ:根木 謙一良



※AI さんへ ※
北川さんへプレゼントしたTシャツはこんな感じになりましたので♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿