2014年4月17日木曜日

【ツアー報告(更新)】4月12~14日(3日間)・4月12~15日(4日間)奄美大島ツアー(^O^)

★4/25 更新しました ★
新たに写真を提供いただきましたので、更新させていただきました!
カクレクマノミが可愛いですね(^◇^)



本日の浜松の気温は26℃( ゚Д゚) とっても温かくて、Tシャツ・短パンで家の周りをランニングしました(本当です!(^^)!) 海の水温も上がってきており、伊豆半島で16~17℃です!2014年、まだ潜ってない方、そろそろいいんじゃないですか?? こんにちは、根木です!

  


先週は大瀬崎で瀬嵜インストラクターが潜っているのと同時に、僕は奄美大島へ行って来ました~!
奄美大島は鹿児島県ではありますが、沖縄本島から非常に近い島です。海も綺麗・中のサンゴも綺麗・食事も美味しい(鶏飯という料理が名物)・スタッフも素敵な島です(^O^)
今回は『ダイブリゾート海風http://www.amami-umikaze.net/ ) 』さんにお世話になりました。
2014年2月からオープンした現地サービスさんです!

今回はそんな奄美大島に3日間でご参加・4日間でご参加の方々と共に楽しい時間を過ごして来ましたので、水中の様子・地上での様子をご紹介させていただきます(^O^)/


【海洋状況のご報告】
天気:☁☁☂☀? / 気温:20~26℃ / 水温:21~22℃ / 透明度:10~25m / 海況:穏やか
見れた生物:アオウミガメ、コブシメ、ハナヒゲウツボ、クマノミ5種類、ウミウシ沢山、ウコンハネガイ、アカククリ、その他多数見れました(^O^)

  
 
 
 
  
 
 


まず、ツアー初日はダイビングをした方と島内の観光をした方がいらっしゃいます!僕は観光組と共に過ごしましたが、ジェラートを食べながらキレイな景色を眺めたり、一生忘れる事のできないハブのショーを見れました( ゚Д゚)(>_<)(^O^)

  


翌日からのダイビング(水中)もボートの上でも食事の時も皆さん本当に楽しそうで、いっぱい笑いました!
新コンビ『きょらむ~ん』 ←奄美のことばで「美人さん」 も誕生し、そのコンビにも本当に笑顔をいただきました(^O^)

  


最終日はタイドプールと言って、潮の満ち引きの干潮時に現れるプール上の場所でスノーケリングをしました!サンゴもとっても綺麗だし、魚も沢山♪、ウミガメも見れちゃいました!(^^)!

  
 
  



そんなツアーで、記念ダイビングを迎えられた方々がいらっしゃいますので、ご紹介致します!

★☆★ 50本おめでとうございます! ★☆★
二宮 澄子 さま


★☆★ 350本おめでとうございます! ★☆★
川嶋 栄 さま

 
★☆★ Happy Birthday ★☆★
佐久間 利子 さま


☆皆さん、本当におめでとうございます!☆

 




3日間、4日間と帰るタイミングは違いましたが、無事帰路に着き、奄美大島ツアーが終了しました。
ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!

 




最後に…今回ご参加いただいた皆さんより素敵の言葉素敵な絵が描かれた色紙をいただきまして、本当にありがとうございました。何度読み返しても、嬉しさが込み上げてきます。
いつもツアー等にご参加いただいたり、関わりを持たせていただいた方々には「ありがとう」の気持ちを伝えよう!沢山伝えよう!と思いながら、逆に「ありがとう」の気持ちをもらってしまう事も多く、いつも嬉しい中でも恐縮です…(^O^)
これからも、沢山のありがとうを伝える・伝えてもらえる仕事をしていきたいと思います。


引率スタッフ:根木 謙一良

0 件のコメント:

コメントを投稿