2014年4月30日水曜日

【ツアー報告(速報)】4月26〜29日 西表島ツアー☆☆☆

夜の空港って寂しいですね…😓特に帰りの日が夜遅めで、空港が寂しいと別れも寂しいのに更に寂しくなっちゃいました😲😲😲 まぁ、その位別れるまでの時間が楽しかったって事ですね♪ だから、また海に行った時やメンバーと再会した時には今回以上に楽しみましょう!こんにちは、根木です。


昨日(4/29火)まで、沖縄県は西表島へ行ってきました〜🎵西表島は石垣島より高速船で40分。沖縄本島に続き、沖縄で2番目に大きな島です!と言っても、島の90%は森林なので、人口は2,000人と少なく、自然いっぱいののどかな島です😃
西表島の4月は気候的にも温かくなってきて、過ごし易く、水中もGWまではマンタシーズンです🎵 そんな西表島へ羽田・中部より出発し、行って参りました!!

今回は西表島のダイビングサービス【ダイビングチームうなりざき】さんにお世話になりました!ありがとうございました。

  


まずは、ツアー初日…。参加メンバーと石垣島にて集合し、西表島へ移動。その日はダイビングをしないで、日没の時間に合わせて『八重山ホタル』を見に行ってきました♪八重山ホタルは本州などで見れるゲンジボタルのモヤ〜っと出す光と違い、パッパッとフラッシュライトの様な光り方をします✨写真では上手く写らなかったので紹介できませんが、すごく綺麗でした😃

  


そして、翌日よりダイビング!! 雨の予報ほどでは無く、晴れ間も除き、キレイに残るサンゴ礁やカラフルな魚達を見て楽しむ事ができました♪お目当てのマンタも……見る事ができました😃😃😃マンタ以外にもウミガメやイソマグロの大型生物から、小さくて可愛らしい生物、地形のポイントなど、様々な西表島の海を楽しむ事ができました🎵

  

  

  

            


ダイビングの合間もうなりざきさんの大きな船の上でのんびり昼寝😃(記念のお祝い写真に入るも忘れちゃうくらいに笑のんびりでした♪)夜の食事の時には盛り上がりすぎて、粗相もしてしまいました…笑(お店の方、ごめんなさい…)

  

  


そして、このツアーで見事記念ダイビングを迎えられた方々がいらっしゃいましたので、ご紹介させていただきます!

★☆★ 50本おめでとうございます! ★☆★
早川 勝 さま



★☆★ 150本おめでとうございます! ★☆★
平田 倫寛 さま



お二人とも、本当におめでとうございます😃
これからも色んな海に潜りに行きましょうね!




【集合写真です♪】



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
波照間島はまた行きましょうね😃



引率スタッフ:根木 謙一良

0 件のコメント:

コメントを投稿