2014年7月29日火曜日

【ツアー報告(速報)】7月26〜27日 神子元島ツアー!!

毎週月曜日は、be dive号の洗車〜車内清掃〜使用した器材や備品の確認をして…が日課になってます😃毎週海に行ってます、こんにちは!根木です♪


先週は伊豆半島の南。下田へ行って来ました!この時期は夏休みで下田の白浜海岸が海水浴に来ている人達で大賑わいでした🎵
まだまだこれから増えてくると思います😲
ダイビングしたのは、下田から船で20〜30分。神子元島と言う場所です❗️神子元島は黒潮が流れ込み、たくさんの魚🐟が集まります!特にこの時期はハンマーヘッドシャークと呼ばれるサメの仲間が大群で見れる事でダイバーに人気を集めています♪

今回はそんな場所に、大阪で仲良くさせていただいているダイビングショップ『こうのとりマリンサービス』さん( http://kounotori-marine.com )とご一緒しました〜😃


海の状況は、どうだったのでしょうか??

天気:☀️☀️☀️ / 気温:30℃〜 / 水温:18〜24℃ / 透明度:5〜15m / 海況:流れあり
見れた生物:ハンマーヘッドシャーク、メジロザメ、オオセ、トビエイ、アオブダイ、タカベ群れ、イサキ群れ などなど
※水温に幅がありました😲
※人によって、チームによって、見れた生物が異なります😃


★参加者の皆さん、水中で撮影した写真を募集中です!


透明度の関係もあって、ハンマーヘッドの群れには遭遇できませんでしたが…。
神子元島ならではの流れもあり、アドベンンチャー度満点のダイビングができました♪
こうのとりチームとbe diveチームで、船の上でも楽しい時間を過ごす事ができましたね🎵


ダイビングの合間には、海水浴客で賑わっているビーチで波乗り?!して遊んだり、かき氷を食べたりして、夏を満喫する事ができました🌴


           
※小さくて見えないですが、波に乗ってますよ😃



更に夜は皆さんでお食事&🍺、海岸で花火🎆🎇と1日ずーっと楽しかったです✨
(花火の時はチーム毎にショップ名を花火文字で表現する事にチャレンジ❗️)

          

          




今回、コラボツアーと言う事で東西のダイビングショップのお客様&スタッフが一緒に楽しい時間を過ごせた事が本当に素敵だなぁと思いましたし、またやりたい!と感じました😃こうのとりマリンサービスの皆さん、ありがとうございました🙇
またこんな楽しいツアー、しましょうね🎵


最後は名残惜しいですが、伊豆急下田駅でお別れをし…、be diveチームも岐路につきました。


最後に、皆さんで撮影した思い出の集合写真で〜す😃




また、会いましょうね〜✨✨




引率スタッフ:根木 謙一良

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

帰り道、沼津を通過中に『沼津祭り』に遭遇しました😲花火が上がる前でしたが、スゴい人でしたよ❗️

※奥の人影、分かりますでしょうか???



0 件のコメント:

コメントを投稿