2014年7月7日月曜日

【ツアー報告】6月27〜29日 八丈島ツアー!!

ブログへのアップが遅くなってます、ごめんなさい。。。


6月の終わり、伊豆諸島の一番最南端である八丈島へ行ってきました〜😃
八丈島へは飛行機で行く事ができます!羽田空港より、50分と非常に近く、行き易い島ですね。ここへは毎年行っていますが、何度行っても良い場所です✨気候・島の人の人柄・ダイビング(水中)などなど、良い場所なので行った事のない方は是非❗️

今回は、リクエストをいただきツアーを設定し、八丈島の固有種であるユウゼン八丈ブルーと呼ばれる海を楽しみに行ってきました🐟
ツアーの様子をご紹介させていただきますね。


まず…今回お世話になったダイビングサービス&宿泊ホテルをご紹介します!
ダイビングサービスは『シーダイブ』様!以前より私が初めて八丈島に行った時にお世話になったガイドさんが独立してやられているサービスです😃とっても親切で丁寧なガイディングをして下さいます。(名前も何か似てますし、親近感があります)
宿泊ホテルは『シーピロス』様!シーダイブ様より程近く、バリ風のたたずまいと内装・部屋の雰囲気がリゾート感たっぷりです♪

  



ダイビングの様子

《海洋状況》
天気:☁︎ときどき☀️・☂ / 水温:22〜25℃ / 透明度:15〜30m
見れた生物:アオウミガメ多数😲、キビナゴとそれを追うカンパチの群れ😲、
      ユウゼン😃、レンテンヤッコ、ナメモンガラ、クマノミ、キンギョハナダイの群れ、などなど


写真でもご確認下さーい🎵


  

  
※カメ・カメ・カメ…でしたね!
ダイビングポイント『イデサリ』のアーチ(地形)も素敵でした♪


  

  
※上段のキビナゴ&それを追うカンパチは圧巻でした〜😲
下段の左はトラウツボをクリーニングするオトヒメエビ✨
下段中央が八丈固有種の『ユウゼン』です❗️



ダイビングの合間には港でのんびりお昼寝タイム♪ダイビングの後はのんびり温泉♨️に入ったり、美味しい料理を食べたり、飲んだりと楽しく過ごす事ができました😃
初めて会う人も多かったツアーメンバーでしたが、皆さんとっても仲良く過ごされていましたね!嬉しいです。



最終日はのんびりショップでログ付けをして、島内をレンタカーで観光🚐しました!下記の写真(中央)をご覧いただくとお分かりいただけると思いますが、がスゴい😲😓😣 過去に何十回と八丈島に行きましたが、過去イチくらいの霧でした…。前日もこの霧の影響で飛行機が欠航してしまったので、当初は時間いっぱいまで観光して、帰ってこようと思ってましたが、私のカン?!で帰りの飛行機を1便早めて帰ってきました✈️(結局、当初予定していた便は出たのでしょうか??知りたい方はご連絡下さい笑)

※そうは言っても、恒例の島寿司タイムはちゃんと取って、美味しい島寿司を堪能し、帰ってきました♪♪

  
※中央が観光時に普段は見晴らしのいい場所で撮影した写真です💧何も見えない…😲
左が島寿司です😋😋😋




事情があって、更に早い便に振り替えてお帰りになった方もいたので、全員!ではありませんが、お世話になったショップスタッフと共に集合写真をとりましたので、最後にご紹介させていただきますね〜〜〜






ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
八丈島、また行きましょうね😃


引率スタッフ:根木 謙一良


0 件のコメント:

コメントを投稿