2013年12月13日金曜日

【ツアー報告(更新)】12月11日~12日 平日ツアー♪♪


~ 2013.12.19 写真をいただいたので、更新しました ~
※12/12土肥にて、マトウダイがいた様です( ゚Д゚) 撮影した本人も驚いていました!

~ 2013.12.20 新たに写真をいただきましたので、更新しました ~
※沈船の写真がいいですね~(^O^)


皆さん、こんにちは(^O^)/昨日まで平日ツアーをしてきました~!
平日しか休みが取れないお客さんと話をして、ツアーを作り、平日にお休みが取れる(シフト制)の方達と共に行って参りました。
10月頃より計画し、やり取りをし、のんびりスケジュールでダイビングして来ましたよ♪
(やり取りが一方通行だった時期もありましたが笑)

『12月11日(水) 熱海』
天気:☀ / 水温:17~18℃ / 透明度:5~12m / 海況:穏やか
見れた生物:ネンブツダイやクロホシイシモチの群れ、イサキの群れ、サクラダイ などなど

 
 
 


当初は雲見を予定していましたが西風が強くクローズの為、熱海へ!
沈船と洞窟(限定ポイント)を潜りました(^O^) 地形ダイビング好きな方達だったので、皆さん満足してくれたと思います。ダイビング後は地元の定食屋さんで地魚料理でお昼ごはんを食べて、宿泊先へ向かいました。



宿泊先へ到着し温泉に入った後、今回のツアーは地元の居酒屋さんで夕食(^O^) ここでも地魚料理やビールを堪能しました!美味しかったですね~~~!(^^)!


『12月12日(木) 土肥』
天気:☀☀ / 水温:17~18℃ / 透明度:10~12m / 海況:穏やか
見れた生物:イバラダツ、ニシキフウライウオ、カミソリウオ、ミジンベニハゼ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、マトウダイ などなど

 
 
 


この日も井田を予定していましたが、西風が相変わらず強くクロ―――ズ(;_;)(;_:)
西伊豆スポットを幾つかあたりましたが、土肥に決定し、ダイビングしました!快適な施設でダイビング後も温かく、お風呂にもゆっくり入り、この日もまたまた地魚が美味しいお店でお昼ごはんを食べました!



2日間のログ付けは、帰りの高速道路のSA(富士川)でやりました!
ここは富士山が綺麗に見える見晴らしのいい場所にスタバがあるので、オシャレなログ付けTIMEを過ごしました(^O^)



今回のツアーは海・美味しい食事・ビール(^O^)を満喫した、のんびりツアーでした♪
また、平日ツアーを開催すると思います。ブログやスケジュールでご案内しますので、参加可能な方は是非どうぞ!逆にリクエストがあれば受付ますので、お気軽にご連絡下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿