2013年12月16日月曜日

【ツアー報告(更新)】12月14~15日 谷津&菖蒲沢ツアー(^O^)/


~12/26 写真を提供していただきましたので、更新させていただきました~
※素敵な写真をありがとうございましたm(__)m ネコザメ迫力ありますね♪


先週末、東伊豆のダイビングスポット、谷津&菖蒲沢でダイビングしてきました♪♪
ここは東伊豆と言っても南寄りなので、少し遠く時間がかかるなぁ…と思ってましたが、意外とスムーズに行けてしまう印象です(^O^) ダイビングスタッフも宿の方々も非常にフレンドリーなので、行った事が無い方は是非行きましょう!

今回はFUNダイビングと講習をしてきました!海況も良く、透明度が抜群でFUNにも講習にも最適な2日間でしたよ(^O^)

【海洋状況のご報告】
天気:☀☀☀ / 水温:17℃ / 透明度:20m / 海況:穏やか(ベタ凪)
見れた生物:ネコザメ、カミソリウオ、ウミウシ各種、ミツボシクロスズメダイ、キンチャクダイ、ネンブツダイ大群、キビナゴ大群 などなど ウミガメは見れず…(;_:)

  
 
  


今回のツアーも冬ならではののんびりツアー♪ダイビング後にはゆっくりお風呂に入り、夕食までのんびり時間もたっぷり(^^)v逆にお腹がすいて、困りましたね(笑)
2日目もダイビングが終わった後は、温泉→スタバでログ付け(気に入りました♪今回はケーキ付♪)新たな発見と新たな試みがあった2日間でした!

それでは、2日目の菖蒲沢で撮影した動画を付けますので、見てみて下さいm(__)m

 


※ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!撮影した写真をお店に持って来て下さいm(__)m また、ドライスーツの中のダイブコンピューターの反応はメーカーの人も驚いて?笑って?ました。圧力センサーが感知するみたいです。しっかりドライの中に吸気している証拠ですね!GOOD(^O^)


《追加》












森さん、ありがとうございますm(__)m
 


2人とも好きだな~笑

0 件のコメント:

コメントを投稿