2013年12月2日月曜日

【ツアー報告(更新)】11月30日~12月1日 串本ツアー!!

皆さん、こんにちは!先週は和歌山県の串本までダイビングしてきました~~(^O^)/
当初は10月末に計画していたのですが、台風の為あえなく中止(;_:) 今回はそのリベンジツアーとなりました!水温は低くなってきていましたが、天候も良く、ウエットスーツで元気にダイビングした方もいらっしゃいました!(^^)! それでは、ご報告です。

【海洋状況】
天気:快晴☀☀ / 水温:19~20℃ / 透明度:8~15m / 海況:穏やか
見れた生物:オオモンカエルアンコウ、フリソデエビ、ジョーフィッシュ、ムラサキウミコチョウなどのウミウシ各種、
        ホシエイ、アザハタ、キンメモドキ群れ、レンテンヤッコ、アブラヤッコ、クマノミ など


やはり串本は本州最南端だけあって、南方系の魚が多いですね♪♪
穏やかな海と快適なダイビングボートに皆さん楽しそうにダイビングされてました!


まず、11/30に日付が変わり、皆さんで集合し、車で和歌山県に向けて走りました!
休憩を数回しながら、串本まで移動をしました。
串本に到着した頃にはすっかり夜も明け、段々暖かくなってきました(^O^)

串本の雰囲気を少しだけ…

  
 
  
 
ダイビング後は、ダイビングパークスタッフの『お魚セミナー』を聞きました!
今回のテーマはソラスズメダイ♪伊豆でも沖縄でも見る事ができるソラスズメダイについて、しっかり1時間語ってくれました!さすがです!
その後はのんびり温泉に入りに行き、鍋を囲んで夜を楽しみました(*'▽')
星空もとってもキレイで☆★☆ 天の川も見えちゃいました♪♪
 
  
 
 
 
そして、このツアーの中で記念ダイビングを迎えられた方をご紹介させていただきます!
 
★☆★50本記念! おめでとうございます★☆★
北山 未子さま
  
本当に頑張りました(涙)これからも色んな海に一緒に行きましょう!
時に意地悪をされ、時に喧嘩?!もしますが、精一杯サポートさせていただきます(^O^)
 
翌日は1ダイブして、片付けをして昼には串本を出発しました。
帰りは伊勢湾フェリーも利用しながら、のんびりと帰る事ができました。
フェリーの中ではぐっすり寝てしまいました(>_<) 皆さんに少しイタズラもされましたが…( ゚Д゚)楽しいフェリーの中でした!←大半は寝てただろ!笑
 
 
 
串本ツアーへご参加いただいた皆さん、長時間の移動も含め本当にお疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m
また、和歌山県にも潜りに行きましょうね~!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿