2014年10月2日木曜日

【ツアー報告(速報)】9月27〜28日 南伊豆?ツアー🎵

【10/3 更新】
新たに写真をいただきましたので、更新させていただきました!
タチウオが写ってます(^^♪ 珍しいですね✨



ひとつの事でも人それぞれ感じ方は違います。微妙な違いかもしれないけど、10人いたら10通りの感じ方があるんでしょうね😃 今回のツアーに参加した方は?このブログを読んでくれている方は?どんな感じ方をするのでしょうか?気になります❗️根木です!



先週は南伊豆?で潜ってきました⤴️ 当初はハンマー狙いの神子元ツアーだったのですが…😣台風17号からくる風やうねりの影響で神子元島でのダイビングを断念💧
『妻良』『安良里』で潜ってきましたよ〜🎵

では潜水スポット2カ所の説明を含めて、ツアーの様子をご紹介しちゃいます♪
さぁ、皆さんはどう感じて下さいますでしょうか??


【妻良(めら)】
伊豆エリアになるこの場所は、伊豆の中でも正直行きにくい?遠めの場所にあります。
(そうは言っても伊豆縦貫道や有料道路を上手く使えば問題ないですけどね!)
とってものんびりしているこの場所は、ゆ〜っくり時間が流れていました😃
時間に追われる事もなく、のんびりのんびりダイビング👍そんな所もとっても良かったです✨
ダイビング内容としては、日本でも珍しい「定置網」の中に入ってダイビングができます⤴️ 時期やタイミングにもよりますが、マンボウハンマーヘッドシャークなどの大物だって入っていた事もある様です😵 定置網の中はとっても広く、閉鎖されてる作りではないので、安全に潜る事ができるんですよ❗️ 今回もトビエイやウチワザメをはじめ、カンパチ・マアジ・マダイ・サバ・カツオ・ムツ・イワシなどの普段聞き慣れた名前の魚たち🐟、そして珍しいどころで言えば、タチウオも見れました🎵(個人的にはクサフグの群れがスゴかったです😵群れるんですね⤴️)

  
※広々した空間となっている定置網の中をのんびりダイビング❗️
 
  
※ハナタツ!アップで撮れてますね~(^^)v



【安良里(あらり)】
南伊豆?西伊豆と言った方が良いかな?!と言うエリアにある潜水スポットです。魚影が濃く🐟、回遊魚〜マクロ生物まで幅広いダイビングが楽しめます♪ 時期によってはトビエイの群れも見る事ができちゃいます✨今回はボートでしたが、ビーチポイント『黄金崎ビーチ』も面白いので、是非行ってみましょう😃
今回も魚影の濃いダイビングができ、ハナタツやウミウシ各種、ケボリなどの貝類の生物が見れて、水中で写真を撮る方は撮りがいのあるシーンが沢山ありましたね⤴️

  
※穏やかでしたね〜🚢この日もの〜んびり🐢

  
※魚影も濃い🐟写真の色がキレイに出てますね👍




そして、今回のツアーで記念ダイビングを迎えられた方が2名✨ 50本記念❗️今まで楽しく続けてきたダイビングのまずは節目!という事でお祝いさせていただきました😃 お2人にとって思い出に残る記念になったでしょうか??気になります笑


★☆★ 50 DIVES おめでとうございます!! ★☆★
はせがわ つよし 様     よしうら としあき 様

      

      

※2人ともおめでとうございます✨
バージョンアップした記念横断幕❗️水中で映えます👍
(M和さん、ありがとうございます🙇喜んでもらえましたよ!)





こんな感じで僕的には楽しい2日間でした😃(いつもか笑)

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました🙇 今度は神子元で潜り、ハンマーヘッドも見れます様に…✨




引率スタッフ:根木 謙一良

※安良里にて…※
何故か僕のおしりに釣り針が😵どこで釣られたんだろう???食べても美味しくないですよ笑














0 件のコメント:

コメントを投稿