2014年10月27日月曜日

【ツアー報告】再び、雲見&神子元へ…(週末バージョン♪♪)

同じ時期に、同じ場所にダイビングに行っても、海の中も違えばメンバーも違うから雰囲気がガラッと変わる😃 これもダイビングツアーの魅力✨のひとつですよね♪こんばんは、根木です!




前回ご紹介した平日ツアーで行った行程と全く同じ行程で(に、結局なっちゃいました笑)南伊豆方面でダイビングしてきました〜🚐

時期も場所も全く同じですが、やはり自然相手のこの遊び!水中で見れる魚・景色も違えば、透明度や流れも違いました❗️



初日の雲見では、ネンブツダイの群れ🐟から始まり、マクロ生物🔎まで見る事ができましたし、海況の関係もあって平日とは違うポイントで潜り、また違う地形も楽しむ事ができました⤴️
(流れも発生していた事もあり、浮上エリア(ロープ付近)では気持ち良く流れました!)

  
※別のポイントでもスゴい数の魚たちが出迎えてくれました😃




2日目の神子元では、平日よりも流れは収まっており比較的穏やかな中でのダイビング🎵
相変わらずの回遊魚に囲まれ、楽しく潜る事ができました😃
(ちょうど平日行った17日と今回の19日の間の日…18日にハンマーヘッドシャークの群れが見れていた様です…💧💧💧残念😢)

ダイビング後はのんびり温泉♨️に入り、週末バージョンのツアーが終了しました✨

  
※写真では数が伝わらないかな??やはりスゴい魚影の濃さでした❗️









ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
これに懲りず、また同じ行程で南伊豆に行きたいと思います!
お楽しみに…




引率スタッフ:根木 謙一良


0 件のコメント:

コメントを投稿