2014年10月22日水曜日

【ツアー報告】10月16〜17日 大好評♪♪平日近場ツアー🎵


皆さんは秋の味覚では何が好きですか???僕は栗🌰が好きです!ケーキ🍰をあまり食べる方ではありませんが、モンブランは大好きです!ダイビングツアーと言っても、1日の中で水の中にいる時間は1時間ちょっと。それ以外の時間を楽しむ為のひとつにお食事がありますね🍴この時期の伊豆の魚🐟は特に美味しい❗️ってこの前改めて感じました👍こんばんは、根木です!



先日、平日ツアーへ行ってきました✨ ご好評をいただいているこのツアーは回を重ねるごとに人数も増えております ⤴️ 平日にお休みを取れる方は是非どうぞ!


今回は伊豆の中でも南の方へ…「雲見」「神子元」でダイビングしてきました❗️
それぞれ素晴らしいスポットです!
「雲見」は伊豆では少ない洞窟(地形)ダイビングが楽しめます✨それ以外にも、この時期は回遊魚やマクロ生物も豊富です😃
「神子元」は伊豆半島より少し離れた無人島で、ここには黒潮が当たる為、回遊魚が豊富でビックリするくらい魚影が濃いです😵時期が合えば、ハンマーヘッドシャークも大群で見れちゃいます🎵

そんな2カ所に平日を利用して、のんびり🐢行ってきましたので、ご紹介させていただきますね⤴️



《 10月16日(木):雲見 》
伊豆でも南の方に位置している為、午前中は移動時間にして午後からのダイビング👍
透明度も10m以上見えており、水温も22〜23℃で天気も良かったので快適に潜れました!

  
※器材を背負うのも、これだけのサポートがあれば問題なしですね😃

  
※大きいクエやコブダイがいましたね〜♪




ダイビング後は、堤防で西伊豆に沈むキレイな夕日🌅を眺めながら…
そして…みんなでジャ〜ンプ🎵誰が一番高く飛んでるかな???






夕食も、美味しい海の幸をお腹いっぱい食べて、みんなで沢山お話もしました😃


そして…今回のツアーで記念ダイビングを迎える方をお祝いしました〜🎉



★☆★ 50 dives おめでとうございます! ★☆★
しもむら さとこ 様

※おめでとうございま〜す✨いい笑顔です👍





翌日も、皆さん朝から元気富士山をバックに写真📷を1枚!さぁ、出発です 🚐





《 10月17日(金):神子元 》
この日から合流の方とともにダイビングスタート❗️ハンマーヘッドこそ見れなかったものの、360度タカベやイサキの大群に囲まれました〜🎵

  
※お昼ご飯はポカポカ陽気☀️の屋外でのんびり食べました♪

※皆さん素敵な笑顔です👍



ダイビング後は温泉♨️でまったりして、岐路に着きました🚐 🚃

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!



★次回の平日ツアーは2月を予定しています!参加希望の方は是非ご一報下さい✨
 (2月以外もリクエストに応じて開催させていただきます!)





引率スタッフ:根木 謙一良


※M下さん、昨年の記念プレート(コメント付)を発見しました😵
  お店で保管してますので、次回ご来店の際にお渡ししますね❗️













0 件のコメント:

コメントを投稿